(記事一部引用)
対象は心筋炎や心膜炎が起きるとされている「m(メッセンジャー)RNA」を使う米ファイザー社製と米モデルナ社製のワクチン。(略)
⇒yahoo!ニュース

------------------------(ヤフーコメント)

「ちゃんとテレビでも取り上げてほしい それぞれ考えがあり打つ人打たない人が居るのは当たり前なんだから打たない人を反ワクチンと呼んだり低学歴だとか陰謀論者だとか訳のわからない風潮作りは本当にやめてほしい」


「>ちゃんとテレビでも取り上げてほしい
おっしゃる通りです。モーニングショーの、今でも全く凝りもせず、テレビで連日ワクチン、ワクチンと騒いでいますが、この事実を報道すべきです。は全くワクチンの危険性は無視していました。、あなたの今一番やらなければならないことはワクチンの真実をメディアで伝えることです。」


「ヤフコメでもワクチンに関する記事ごとに書き込みしてた、やたらと専門用語を多用して数字の比較を出してワクチンのメリットを訴えてた接種推進業者さんたちいましたけど、すっかり見なくなりましたね。」


「この記事にある接種によるメリットが大きいという内容を信じ、接種を受け、実際に心筋炎になった場合、最後まで面倒をみてくれるのでしょうか?誰が責任を取るのでしょうか。」


責任はどこも取りませんし、通院入院含め医療費は全額自己負担です。」


「いまさら、なにを言ってるのかな? さんざん、煽りまくっておいて ワクチン被害をひた隠し ワクチン接種を、せっせと推し進めてきたメディア ずっと前から言われ続けてたワクチン被害を さも、最近になって判明したかのように そして、信じきってきた庶民を あざ笑うかのように マスメディアがアリバイ作りをはじめた 自分たちの保身のために。 もう一度言おうか? いまさら、なにを言ってるの?」


「その通りだ! 今回の一連のワクチン接種、情報隠蔽、恐喝、煽り等々に関わった者は全て謝罪とワクチン薬害被害者に救済を行え 政治家、マスゴミ、TV、医師 全部 未だにTVは煽ってるし!」


「あれだけ遺伝子組み換え食品が販売される時はマスコミも危険だと報道してたのに 予防薬接種は手のひら返しに安心安全と謳い まれに副反応がでますが 副反応リスクよりメリットの方が大きいので接種しましょうと報道する 一方では 予防薬接種後の副反応で今現在苦しんでいる人は取材しない 凄いメディアバイアス」


12歳の子供がワクチンで心筋炎って、おかしいでしょ。感染も防げないのに、なぜ子供達に打つのですか。若者にメリットなどありません。自己免疫の方が自然かつ強力で変異株への対抗性もあります。コロナ禍で、本当に医者とか官僚、メディアが信用できなくなりました。」