厚生労働省は12日に開いた副反応に関する専門部会で、米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの接種後、男性4人が心筋炎を発症し死亡したと報告した。うち2人は20代男性で、若い男性へのモデルナ接種を巡っては、心臓の筋肉に炎症が起こる心筋炎などが出る割合が比較的高いとして、厚労省が注意を呼び掛けている。
厚生労働省 報告によると、死亡したのは20代2人と40代2人。

⇒yahoo!ニュース//KYODO

--------------------------(ヤフーコメント)
「まさかワクチンで死ぬなんて思ってなかっただろうな。可哀想に。こう言う死ぬリスクや重度の副反応をもっとテレビやニュース取り上げてください。


ワクチンを盲信していた人たちもさすがに3回目は考えるんじゃないか?」


「発熱のメカニズムも解らない。心筋炎の因果関係も不明。そんな液体、体にブチ込む人が信じられない。因みに私は不接種。」


「よかった!仲間がいる(;ω;)我が家も打ってないのは一人だけで、しかも家族に介護士いるから親にチクチク言われてやな気持ちになります。さらに国を挙げてのイジメでなんか人間関係まで壊れそうで怖いです…」


「私の家族も不接種です、姉が医療機関に勤めている為、早い時期にファイザーを接種して、5日後に亡くなったからです。ワクチン接種との因果関係を問いましたが、認められなとの、あっつけない返事でした。初孫ができて間もなくです、悔しくてなりません。凄く元気な、何ひとつ疾患も無かったのに。」


厚労省がワクチン推奨して、厚労省が注意を呼びかけている。???意味分からない、どうゆーこと?」


「>厚労省がワクチン推奨して、厚労省が注意を呼びかけている。???意味分からない、どうゆーこと?
意味わかりません。注意を呼び掛けるのではなく、中止でしょう。」


「ワクチン教の人たちは、これもたまたま接種後に亡くなったのだと言い張るんだろうな。始めのころ、ワクチンで心筋炎なんてデマだって言ってるコメ結構あったと思うけど、今どう思ってるのかな。証明できないから、絶対違うっていいはるんだろうな。」


ワクを打った夫は今でもデマデマ!とか言ってますよ。何も知ろうともしないし、調べる事もしない。考えもしない。TVのコメンテーターの事だけ聞いてるだけ。」


「自分も打たないし、子供にも打つなと言ってきました。当時、周りからは心配されましたが、今では「打たなくても良かったかも」と言ってくれる人が増えましたね。やっぱり接種後の不調や、親近者に急逝された方がいたなど、不安になってるみたいです安心するために打って不安になるって 自己責任で片づけていい問題かなって思いますね」


「副作用、死亡事例がとんでもない人数的になってますが…テレビは言わない、推進専門家や医師たちも知らん顔。Twitterでは毎日ワクチン被害を訴える人で溢れてますよ。」


みんなコロナに罹りたくないからワクチンを打つのに…。ワクチン打って死ぬなら打たなきゃ良かったってなるよね。因果関係不明にして逃げすぎ。私はこんなワクチン絶対に打たない。」


「2回打って、体調に変化がない人や周りに重篤なワクチン後遺症の人がいない場合、こういったニュースのコメント欄は読まないのだと思います。だから平気で3回目を早く打ちたいとか話題に出る。もう少し、身体の中に入れるものに関心を持ち、危機感持って欲しいものです。」


「こういう情報はテレビや新聞では流されませんからね。テレビと新聞が情報源の年配の方々は「うて」の一択なんでしょうね。何せ、治験であるとも思っておらず、死人が出てることも知りません


「それでも友達や親戚や近所の婆にワクチン打て打て言われる日々…」


圧力かける莫迦には「打った」とウソ言えばいいし、または「アレルギーで打てない」と言うしかありませんね」


⇒コロナワクチンの副反応疑いで両足切断(写真画像あり)