⇒インフル接種希望の30代女性に3回目のコロナワクチン、誤って接種…副反応も//yahoo!ニュース//読売新聞

-----------(ヤフーコメント)

「とある議会での質問で、接種者一人当たり、二千円から七千円の(ダブル)W接種報酬が、病院側へ支払われるとのこと。最近、誤注射ニュースをよく見かけるが、接種=報酬の頭なのかと思わせる。」


「誤接種が多過ぎではないでしょうか?杜撰(ずさん)な管理で起こっているのか?、報酬目的で意図的にやっているのか? 調査、再発防止策を講じるまで、接種中断するべき事案ではないでしょうか!」


「ワクチン誤接種が目立つが 新型コロナのワクチンをそんなに打ちたくなるのか?人を見ると金に見えてたりして


この間違いよく聞くけど、わざとやってると思ってる人が多いです。そこまでして3回目接種させたい?コロナもう収束してませんか?」


「この間は、インフルエンザワクチン打ちに来た70代夫婦にコロナワクチン、またですか?日本脳炎、インフルエンザワクチン打ちに来た子どもにコロナワクチン打つし、医療従事者、疲れてるのか、ちゃんと仕事出来てないですね。ミスをした医療従事者は、ワクチン打つ仕事は辞めてもらうか罰金払うとかにした方が良いかも。」


「何度目だろう。患者が気づかなければ公にもならなかったろうね。こんなことばかり起きるね。(コロナワクチン)打てば打つほど医者が儲かる仕組みにしてしまったのが間違いだね。」


「冗談じゃない!今年はインフルエンザの予防接種は打たない方が良いかもしれませんね!」